忍者ブログ
落乱書き散らしブログ。
※原作ネタばれあり。隠しておくのは発売から半月まで  ※挑戦中:50moves
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

なんかもう、もうちょっと桜にも描きようがあったんじゃないかと思います。
良く分からんピンクのモコモコに見えるけど、桜だよ…!

用具委員は庭木の手入れなんかもしてたりするんだろうか。
図書の虫食い文書の解読みたいに、生物と共同で管理とか…。
思えば、用具は何でも屋みたいな印象が出来上がってしまってます。
大砲運ぶにしても、壊れた壁の修理にしても、雑用みたいな仕事だしなあ。
PR

17期おめでとうございます。
忍たまソングは聞いていて励まされる曲が多くて、ちょっと泣けてしまうのは私だけだろうか。
曲調がダンシングジャンクの頃から変わりなくて嬉しい。

エンディング、三反田がいる…!委員会の先輩にも忘れられてたのに何たる快挙!
あと、鉢屋の演出がにくいです。
何回かリピートして、やっと気がつきました。…!?ってなった。
あの画面、どうしても中在家先輩の笑顔の方に目線がいっちゃうんですよね。
ラストのは組ももう少しじっくり見たいなあ…。
オープニングもですが、背景に使われてる千代紙の柄が綺麗で、
家に一枚づつ欲しいくらいです。

DS発売おめでとうございます。手に入れましたが、まだ開封していません。
ぼちぼちやるつもりです。ランチョンマット可愛いなあ。
17期放送開始も近いですね。

原作ではしんべヱの鼻水でべちゃべちゃになってましたが、
和紙だと虫食いなんかの処理も大変そうだなと思います。
和紙の手触りっていいですよね。すき紙とかきれいで好きです。
アナログな場合は特にですが、絵を描く人は紙フェチな人が多いと思う。

今更ながら、今の忍たまのオープニングは良くできてるなあ、と思います。
16期の人気の一端は確実にあのOPにありそうです。
アクロバティックにクルクル動く上に、次々キャラが入ってくるので、目で追い切れません。
つい何度も繰り返し見てしまいます。
6年とか良く見ると凄いバク宙かましてるよなぁ。

そういえば、アニメでは三木ヱ門が良く石火矢を抱えて撃つ姿を見ますが、
実際反動も大きくて無理そうだなあと思ってみてます。
格好良いんだけど、原作でも抱え撃ちは見たことがない気がする。
格好良いといえば、鉄砲生捕火や忍術水鉄砲も格好良い。実際できるんだろうか、水鉄砲。
4年生はアイドル学年と評されることも多いですが、初めて聞いた時は全力で同意しました。
ものすごいしっくり感。

追記から、鉛筆の走り書き漫画です。
例の
続きです。
キャラが完全に私のイメージで動いてしまっているので、
ご注意ください。


[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]


忍者ブログ [PR]
じこしょうかい
懐月

傾向:
原作寄り
皆でわいわい
委員会・一年・六年etc
こよみ
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31