忍者ブログ
落乱書き散らしブログ。
※原作ネタばれあり。隠しておくのは発売から半月まで  ※挑戦中:50moves
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


三毒を滅し三界を出て網魔を破する
風魔の語り口上がとにかく格好良いです。
というわけで、さっくり45巻ネタばれ。隅っこサイトですし、さすがにもう良いよね。

あと、与四郎先輩は改めて用具の委員長に似ているなあと思いました。
本屋で手に取った時、背表紙の立ち姿を一瞬見間違えたのは私だけではないはずだ。
めんめんくじら(なめくじ)という言葉なまりが可愛いなあと思います。

45巻関係は風魔の話ばかりしてますが、
あの巻で一番格好良かったのは団蔵だと思います。MVPは虎ちゃん。
PR

誰が保父さんだ。自分は子守りの父親じゃねーか。

子供の日なので、後輩をねぎらう先輩とか。
子守りといえば、きり丸のバイトの手伝いを6年がやる話が
いろいろ凄かったのを思い出しました。
発売から半月。45巻ネタはそろそろ解禁しても大丈夫だろうか…?

休日だったので、リアルタイムで忍玉を見たのですが、
6年生はもしかして、17期ようやく初登場でしょうか。
よりによって誰が一番人気があるかという会話の途中の回想とか。

ドクタケ忍術教室の制服は着心地がいいらしい。
あんな真っ赤で目立つ忍装束着るのなんて、ドクタケだけだと思ってましたが、
風魔の先輩も赤でした。ドクタケより藤色寄り。
公式サイトのキャラ紹介で出てるジンマシンさんが灰色ですが、
あの色の方が似合うと思うんだけどなあ。

袴の三角形の構造は考えちゃいけないなあ、と思う。あと、インナーの首周りの形とか。

45巻の熱もまだ冷めていないのですが、とどめのようにアニメに風魔の先輩が来てました。
風と共に、という文字で説明するとカッコイイ登場なのですが、
無性にシュールで笑えてしまった。
ぴゅー…って!
なまりの抑揚はアレで正確なのだろうか。
言葉で聞いても、相変わらず何言ってるのか分からなくてほっとしました。

45巻すさまじかった。目がさえて眠れない。
ところで、どの程度ならネタばれになるんだろうか。

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]


忍者ブログ [PR]
じこしょうかい
懐月

傾向:
原作寄り
皆でわいわい
委員会・一年・六年etc
こよみ
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31