忍者ブログ
落乱書き散らしブログ。
※原作ネタばれあり。隠しておくのは発売から半月まで  ※挑戦中:50moves
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


原作予算会議では、裏の偽出茂関係でこっそり動いていましたが、
アニメは出茂君が別の話に切り離されてしまって、まるっきり暇そうな学級委員長組。
一話目が人物紹介だけで終わりました。キャラが本当に増えてるなあと思います。
小松田君とか久々知君とか、ものすごい早口で名前の羅列をしていましたが、
それでも全員尺内に入りきらなかったですね。
でも、原作のワイワイガヤガヤみんな忙しそうな感じが良く出てて良かったです。

さて、明日で完結ですが、オチはやっぱりあそこが持って行くんだろうか。
あの惨状を見てると、しゃしゃり出るのはかなり勇気のいるんじゃないかと思うのですが、
そこんとこどうなのだろうか。鉢屋、大丈夫か?
と、すぐ明日の話のネタばれになるかも知れないので、ぼんやりと伏せておきます。

追記。
お、オチが予想と違った…!
PR

いいか、逃がしたんじゃないぞ。勝手に逃げたんだ。

というわけで、予算会議。
原作の生物委員会の毒虫脱走は、どう見てもわざとだとしか思えません。
あの作り笑いを見てても思うのですが、
生物委員は、本気になったら保健の次くらいにえげつない事してきそうだなあ。
服の中に得体の知れない虫、というのも十分酷いけど。

それにしても、公式サイトの予告のサムネがすごい事になっている。

桶の修理をしていたけど、気づいたらこうなってた。

用具の一年生は他に比べるとのんびり屋というか、甘えたさんが集まってるような印象です。
特に意識していないのですが、本当に食満が描くたびに後ろを向く…。

自分で蹴り上げた焙烙火矢を自分で蹴り返す七松。

先週木曜日のあの話。良く動いて面白かった。
あの作画、一目見てわかる位目立つ上にカオスな回も多いから、やけに印象深いです。
左近の時も思ったけど。昔から割とちょくちょく見かけた気がする。
去年の話からの派生かな。とりあえず、饅頭シリーズと呼んでおくことにします。
六年三人集まっただけであの騒ぎなのだから、予算会議がああなるのも当然だろうなあ。
きり丸は上級生にバイトや金儲けの手伝いをしてもらうと、ろくな事がないなと思います。

いぶ鬼活躍少ないなあと嘆いたとたんにちょこちょこ活躍。ちょっと嬉しい。
 仮眠

居眠り文次郎。
夜は寝てなさそうな彼ですが池で熟睡してるのを見てるので、
仮眠をとるのはうまそうだと思います。
予算会議! アニメでやってくれるみたいで安心しました。しかも続きもの!
出茂鹿もう出てるし、予算を取れの段もやったので、省かれるかと思ってた。
再来週が楽しみです。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]


忍者ブログ [PR]
じこしょうかい
懐月

傾向:
原作寄り
皆でわいわい
委員会・一年・六年etc
こよみ
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31