忍者ブログ
落乱書き散らしブログ。
※原作ネタばれあり。隠しておくのは発売から半月まで  ※挑戦中:50moves
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


風魔の先輩後輩。
昨日、本家お題間に合わなさそうだったのでがっかりしつつ、
ブログに時友君を投稿しようと思ったら、メンテでさらにがっくりしました。
二年生は、能勢君が一番好きです。

追記からそっくりさん。
PR
 保健

本家の版権お題が忍玉です。
描きに行こうと描き始めたのですが、オエビが久し振り過ぎて途中で心が折れました。
前はちょくちょく描いてたのですが、よく描けてたなと思います。
期間中にもう一回リベンジできるかな…。

なんだかんだで、無表情の方が描いててしっくりくる。

土曜の再放送の達魔鬼の話の土井先生がやたら格好良かったです。
先日の風鬼ふぶ鬼親子の話の時も思ったのですが、
アニメの忍たまの親子関係はいいなあ、と思います。
もうちょい前にやってたしんべえのパパさんの話も好きだ。

これでバレーしよう。

45巻。
一学年一殺と言いつつ、何で6年生だけ全力で遊んでるのかと思わず突っ込んだ。
組み分けも与四郎先輩まで巻き込んで、敵味方ごちゃまぜで始めちゃったしなあ。
実は、まっさきに審判席に座った立花先輩が一番楽しんでたと思ってます。
そして、一人はぶられた保健委員長…。

アニメと原作で結構性格が違う綾部喜八郎ですが、
根本的なところは全く同じなんじゃないか、と今日の話を見ていて思いました。
キレて学園中に穴を掘りまくったとか、原作でも全く同じ事をやってるわけですし。
全然違った性格に見えるのは、強調されてる表情の差かな。
アニメの笑顔と原作の無表情って、正反対の表情だからなあ。
でも、にっこり笑顔でぶちぎれてみせてる分、アニメの方がちょっと怖かったです。

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]


忍者ブログ [PR]
じこしょうかい
懐月

傾向:
原作寄り
皆でわいわい
委員会・一年・六年etc
こよみ
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31